4人の男の子を育てています(*^_^*)
http://mayured.blog67.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mayu

Author:mayu
4人の男の子の育児を仕事にしております
横浜在住のmayuです
身長153cm・ぽっちゃりいかり肩
そんなハハな私はハンドメイド大好きです
子供服や大人服・バッグや小物など作るの大好き
ヤフオクにも参加しております♪よろしくお願いします

いくつになったの

FC2カウンター

メールフォーム♪

急用はこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.24/ 10:20(Wed)
今日は何だかパッとしない天気で

家でボーっとしてしまいそう(^-^;

昨日、中途半端になっていたTシャツを完成させましたが

もう1点作ってました

子供タンク

タンクトップ子供1

同じ色のリブがなかったので

赤系のもので

しかも、柄の出方がおかしくない??

実はこちらは、大人物のTシャツ(古着)をザクッと子供タンクサイズに

裏もこんな感じです

タンクトップ子供2

うらも柄が切られてる感じですが

これでOK!

後は裾の処理をすれば何とか完成です(*^^*)



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.23/ 11:54(Tue)
かなり、だいぶ、多分1年以上裁断して寝かせておいた生地

そろそろ整理する時期かと思って、片付けました




薄手のグレーで天竺ニット

端が丸々丸まる… 初心者の私にはとっても扱いにくい生地でした…

どうしても、パターンレーベルさんの型紙がほしくて

買ったはいいものの… 作るのはちょっと面倒になって

今まで放り出してました(^-^;

が、やっぱり中途半端はいけないと思って

形にしようと頑張りました


Tシャツ大人1

シワシワですが、何とか完成

既製品なら糸の色まで合わせてますが、手作りなのでそんなの気にしない(笑)

肌着か?と思うくらいの代物ですが

練習にはなったかも


しかも縫い目もがたがた…


Tシャツ大人2

ミシンの調子が悪いのかなぁ~・・・?とミシンのせいにしてみたり(笑)

どうやったら上手く縫えるんだ!!!???



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.22/ 13:58(Mon)

中学生になった次男。

クラスに早くもお友達が出来ているようで

毎日楽しく通ってますよ


さて、中学では毎日お弁当なので

パンやお弁当を買うことも出来ますが

家計への影響を考えるとやっぱり手作り弁当に限ります(^-^;


毎日バンダナにくるんで持って行かせていましたが

そろそろ袋を用意してあげようかと


こんな感じで作りました~


お弁当袋1


今回も内布付きで、裏側の生地が出てこない仕様です

お弁当袋2

このグルッと縫って、クルッと返せば出来る作り方は

私のお気に入りの作り方

洗濯しても丈夫だし、裏生地がデローーーンと出ないのが嬉しい


お弁当の中身もちょっと変わったものを入れてあげないと

マンネリしてます(笑)



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.19/ 12:55(Fri)
数日前にご近所さんが6年ぶりに日本に帰ってきました

ロンドンへお仕事で転勤されていて

久しぶりの日本に感動してましたよー

ご挨拶に来ていただいて

こちらを頂きました


ロンドンから

我が家にはなかなかない英語たっぷりのラベル♪

すってきですね

どうもありがとう♪♪




口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 日々のこと Category: 日々
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.17/ 11:36(Wed)
4年生になると、音楽室までリコーダーや楽譜を入れるバッグが必要で

四男の生地の残りでどうにか出来ないかと思っていたんだけど

用尺が足りなくて


パンドラまで行ってきました

ワンピースのオックス生地が1m980円だったので50cm買い




音楽バッグ


作りは簡単に、だけど裏つきで内側ももたつかない様に

マチ部分で繋がってます

↑意外とコレが重要なのです


このマチが表と裏で付いてないと

バッグの中身を取り出したときに、裏地までひっくり返ってくるーーー!なんてことが

なくなります

私は巾着も裏付を作る場合はこうしてますよー



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 つぶあん, all rights reserved.
まとめ
 
